活動一覧

今後のコロナウィルスについての当支部方針

●稽古前の検温及び稽古前後の消毒は終了させて頂きます。道場内にはアルコール消毒液を常時置いておりますのでご自由にお使い下さい。稽古中のマスク着用は当面任意とさせて頂きますが、今後外す方向に移行していきます。

※甲子園支部のなるお会館への入館時はマスク着用の上、エレベーター横で消毒と検温が引き続き義務付けられています。退館時もマスク着用をお願い致します。お子様の送迎のみの短時間の入館であっても上記のご協力をお願い致します。

●稽古欠席のご連絡時、「コロナのため」というご報告は特に必要ございませんが、療養期間を経て体調良好をご確認の上での稽古復帰をお願い致します。 濃厚接触者の外出自粛期間も無くなりますが、引き続きご家族の方の体調も考慮の上での稽古参加をお願い致します。

●最近、咳をした状態での稽古参加が結構見受けられます。指導員に一言理由を教えて頂けると助かります。(喘息、花粉症、等)理由が分からない場合、対面稽古を避けての別メニュー、又は見学等の対処をする事がございます。ご了承下さい。

2023年05月18日

【更新】コロナウィルス稽古出欠判断基準

社会が所謂「コロナ禍」と言われる状況になってから3年が経過し、病気そのものに対する脅威は当初より低下している感がありますが、感染者数やその感染のしやすさという点においては未だ予断を許さない状況が継続しています。道場生、保護者の皆様におかれましては当初よりコロナ禍に対する当支部方針にご協力頂き誠に感謝しております。引き続きご理解とご協力をお願い致します。

 

基本的に新型コロナウィルスに感染した場合、及び感染の疑いの可能性が僅かでもある場合は稽古を欠席して下さい。
以下のような場合、稽古の欠席をお願い致します。

●本人が感染した場合
●新型コロナウィルス感染者及び感染が疑われる人と接触があった場合
●新型コロナウィルス感染が発生した場所に出入りしていた場合
●本人、又は同居の方が体調不良(発熱、風邪の症状、味覚の異常等)の場合

感染、濃厚接触にあたらなくても、感染の可能性が疑われる環境に身を置いていた場合、稽古の参加はお控え下さい。

◆学校、職場等で感染者があった場合、各々の機関の指示に従って下さい。  
※学級閉鎖の期間は稽古参加出来ません。
本人が感染、及び濃厚接触者の場合、自治体が発表している療養期間に従い、体調良好を確認の上、稽古にご参加下さい。

※尚、咳が出ている状態で出席している場合、必ず指導員にご説明をお願い致します。
(例:喘息、コロナ療養期間終了後も咳だけが残っている、等)

2023年01月09日

2023年稽古始め

甲子園・北六甲支部のクラスごとの稽古始めは以下の通りとなります。

甲子園支部
甲子園東道場
金曜日クラス 1月6日
日曜日クラス 1月8日
水曜日クラス 1月11日

北六甲支部
三田道場
木曜日クラス 1月5日
土曜日クラス 1月7日
火曜日クラス 1月10日

ウッディタウン道場
土曜日クラス 1月7日
火曜日クラス 1月10日

2022年12月29日